このブログを検索

2015年6月11日

(2015/06/11)すぐやるということはかなり大切であるということをとりあえず述べる

宮古島で飲みたい



おはようございます。

2015年6月のすぐやるのがいいという記事です。

仮面ライダーはバイクの免許をいつとったのでしょうか。

もしかしたら無免なのかもしれません。

このように、気付いたら即やっておくというのは大切です。

今やると言い換えてもよいと思いますが、後で、とか時間ができたら、というような言葉を使って考えることが習慣になっているのであればなかなか大変だという話です。

今日やることは明日やる、明日になったら先延ばし、というのではいつまでたっても始めることができません。

代わりに、今何をやっているのかということに目を向けて、すぐやるようにすれば成功に向かって一歩踏み出したことになります。


とりあえず始めてみることが大切



明日から本気出す、より今本気じゃなくていいからとりあえず気軽に始めてみるほうがよさそうです。

同じように、仕事がひと段落したら、結婚したら、子供ができたら、お金ができたら、彼氏ができたら、彼女ができたらというたらたら思考もあまりよろしくありません。

その時になったらそりゃもう嫌でも考えますから、今は今のことを考えるのが理にかなっています。

死ぬ直前、先送りできないことにようやく気付いてしまう前に、面白そうなことは後に回さずどんどんこなしていきたいものです。

お弁当は、好きな卵焼きから先に食べる筆者からは以上です。

とりあえず、さっさとブログ記事は終わらせて飲みに行ってきます。

飲み会では、とりあえずビールの筆者からは以上です。

(平成27年6月11日 木曜日 最終更新:平成28年6月11日 土曜日)