このブログを検索

2015年6月6日

WifiオアシスといえるフリーWifiスポットが求められている話

電源・WiFiなどが充実した宮古島のコワーキングカフェ




おはようございます。

2015年6月のフリーWIFI環境に関する配信記事です。

筆者は現在、外出先では使い放題のナローバンドを利用しておりますが、やはりテキストメッセージのやり取りを超えて、添付ファイルやウェブサイトなどを急に見ないといけない場合もあります。




フリーで使えるWIFIスポットが求められている





そういう際に、フリーでWifiが使えるスポットがあれば大変助かります。

そのようなオアシススポットを予め探しておき、ついでに一度自分の端末で自動的につながるように接続設定しておけば最高です。

日本最大手のコンビニエンスストアチェーンなどは、Wifi環境構築に力を入れておりまして、このグループが提供するセブンスポットというWifiサービスは、1回60分、1日3回までという制限はありますが、非常に高速なWifi通信環境を提供しております。

また世界最大手のコーヒーチェーンなども、同じくat_STARBUCKSと称した無料Wifi環境をほぼ全店に導入しています。

Wifiがつながるところを渡り歩いていますと、気分はまるで外国人旅行者です。

よく外国人に間違われて道を尋ねられる営業担当からは以上です。

(平成27年6月6日 土曜日 最終更新:平成28年6月6日 月曜日)